Amazonや楽天などのネットショッピングってやってますか?
我が家はAmazonのPrime会員になってて、ほぼ毎週のように何かしら買ってます。(^^;
ところで、ネットで購入すると配送状況がどうなってるか気になりますよね?
▼Amazonアプリでも配送状況を確認することができますが
▼大雑把なのでもっと詳しく知りたいですよね?
そういう時は運送会社のホームページで、配送の問い合わせ番号を入力すれば調べられますが、問い合わせ番号をコピーして、わざわざ運送会社のホームページを立ち上げて調べるのって面倒くさいですよね?
そこで、問い合わせ番号からクロネコヤマトや佐川急便、郵便局のホームページを立ち上げて、あとはペーストするだけというWorkflowレシピを作ったので紹介します。
以下のリンクからレシピをインポートして下さい。
Amazonアプリの注文履歴から調べる場合で説明します。
▼お問い合わせ伝票番号を選択して共有をタップ
▼RunWorkflowからDeliveryCheckレシピをタップ(これだけで伝票番号がコピーされます)
▼今回はクロネコヤマトなので、クロネコヤマトをタップ
▼ホームページが立ち上がるので、そのまま入力欄にペーストして、お問い合わせ開始をタップすれば
▼どこまで来てるのか配送状況が確認できます。
すごい簡単に確認できるようになりました。(^^)
佐川急便や郵便の場合も同様です。
いかがでしょうか?
問い合わせ番号を選択して、共有からレシピを起動するだけなので簡単に確認できるようになりました。
今回はAmazonアプリからレシピを起動しましたが、楽天アプリやメール等からでも同様にできます。
皆さんも是非お試し下さい。(^^)
happyChappy(@happyChappy1115)でした。
Sponsored Link
Posted from するぷろ for iOS.